久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SS3A Live Sound Booth♪ Day1」ライブビューイング

 9月8日、行ってきました。「アイドルマスターシンデレラガールズ」のイベントのライブビューイング。シネマサンシャイン池袋で17時から。
 スマフォゲーム「スターライトステージ」の三周年記念のイベントだったようですね。トークはほとんど無く、たっぷりと歌を聞かせてくれる構成のライブ。今回のライブのためにアレンジされた曲が多く、ちょっと違った曲調が楽しかったです。
 比較的最近、声優さんが決まったアイドルたちが中心のライブだったようにも思いました。関裕美(声優は会沢紗弥さん)は好きな子なので、出番が多いのは嬉しい。恐らく今回初ライブとなる、森下来奈さん(鷹富士茄子役)、神谷早矢佳さん(南条光役)、深川芹亜さん(喜多日菜子役)のパフォーマンスが見られたのも嬉しかったです。
 あっという間の約3時間。ライブビューイングも楽しいですが……やっぱり、いつかは現地でライブに参加したいものですね。

 5thライブのさいたまスーパーアリーナ公演のライブブルーレイ。買ったもののまだ見ていなかったり……なかなかゆっくり見られる時間が無くて……。