久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY−GO−ROUNDOME!!! Day2」ライブビューイング

 本日、行ってきました。新宿バルト9で、16時から。メットライフドームで開催された、「アイドルマスターシンデレラガールズ」ドーム公演のライブビューイングです。
 大勢のアイドルたちが登場する、賑やかで華やかなライブ。ソロ曲に、王道のユニットに、そしてライブでしか見られない組み合わせによるパフォーマンスに……いろいろな曲を、たっぷりと堪能できたライブでした。
 個人的には……アナスタシア(上坂すみれさん)と新田美波洲崎綾さん)の「Memories」が聞けたのが嬉しかったですね。アニメ放送時、最初に好きになった曲とユニットなので。
 合間の朗読劇……アイドルたちのやり取りも楽しかったです。
 あっという間の三時間半で……ほんと、楽しくてあっという間に終わってしまった感じでした。現地参加できなかったのは残念。次こそは、ちゃんとチケット、手に入れたいですね。