久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「キングダム」

 4月27日、友人と新宿で見てきました。

 天下の大将軍になることを夢見る奴隷の信と、後に始皇帝となる若き王エイ政。二人の戦いの物語。

 古代中国を舞台にした作品ですが……お話の方は、王道の少年漫画といった感じでしたね。最初は反発し合いながらも、やがて互いを認め合う信とエイ政の友情。襲いかかってくる強敵と、旅の中で出会う仲間……ほんとに王道といった感じでした。

 古代中国っぽさはあまり感じられませんでしたが……お話のテンポは良く、アクションシーンも迫力があって、最後まで楽しめました。もし続編が制作されたら、また劇場で見たいですね。

 

キングダム 54 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 54 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

 原作コミックも読んでみたくなりましたが……最新刊は54巻。結構巻数ありますね……。