久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「おちこぼれフルーツタルト」

 東京都小金井市を舞台に描かれるアイドルアニメ。おちこぼれ五人組アイドルグループ「フルーツタルト」の奮闘が描かれています。

 キャラクターは可愛く、コミカルで明るいやり取りは楽しめましたが……全体的に、ちょっと下ネタが多すぎるように思えてしまいました。サービスシーンやフェチ描写も多かったですよね。まぁ、その辺も落ちこぼれらしいとも言えるのかもしれませんが。

 歌はどれも結構好きでした。でも、一番耳に残ったのは、あのブロッコリーの歌だったりするのですけれど……。