久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「かげきしょうじょ!!」

 歌劇団の学校を舞台にした青春群像劇。歌劇団の舞台に立ち、憧れていた存在になることを目指して、時にぶつかり合いながらも成長していく少女たちの物語です。

 非常に面白い作品でした。同じ夢を見る者たちが集まるからこそ生まれる衝突……自己嫌悪や嫉妬など、人が持つ心の醜い面もきちんと描き、だからこそ舞台に立つために懸命に頑張り続ける少女たちの心情が伝わってきて、そこが魅力に思える作品でした。コミカルなシーンや、くすりと笑えるやり取りも多く……娯楽アニメとして純粋に楽しい作品でもありました。

 見終わったとき、登場したキャラクターみんなが好きになり、みんなの夢が叶うことを祈りたくなってくる作品。1クールで終わってしまったのがもったいなく思えてしまいます。是非続編も制作してほしいですね。

 

 

 原作コミックも読みたくなってきますね。