久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「スクランブル」

 高級車を盗み出すことを生業としている兄弟。オークションにかけられていた高級車を強奪した二人だったが、その高級車を落札していたのは恐ろしいマフィアのボスだった。捕らえられた兄弟は、助かるために、ボスのライバルともいえる男の持つ高級車を盗んでくることを約束するのだが……といった感じのお話。一応ネタバレがありますので、まだ見ていない方はご注意下さい。
 テンポよく進んでいく娯楽アクション映画。マフィアに脅され、インターポールにも狙われ、更には恋人までさらわれてしまい、追いつめられてしまう兄弟だったが……そこに隠されていた二人の企みが明らかとなる最後は爽快でした。泥棒を題材にしたピカレスクロマンらしい展開。その後のカーアクションも良かったです。
 気楽に見られる娯楽作品として、楽しい作品でした。