久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「先輩がうざい後輩の話」

 背が低くて子供にしか見えない新人女性社員と、彼女の面倒を見る大柄な先輩男性社員。二人を中心に描かれる、社会人ラブコメ
 豪快なところもあるけれど面倒見のいい先輩と、ちょっと素直になれないところのある後輩。二人のやり取りが明るく楽しく、同時に温かく描かれていました。
 主人公たちの同僚で……口数少なめでちょっとむっつりな男性社員と、美人の女性社員……二人の初心なやり取りも可愛くて良かったですね。まるで学生のような恋愛。
 社会人にしては、みんなちょっと純粋すぎるようにも思えましたが……気楽に見られる、楽しいラブコメ作品でした。