久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「宇崎ちゃんは遊びたい!」

 目つきが悪くぶっきらぼうな青年、桜井真一。大学で彼は、後輩だった宇崎花と再会するのだが……彼女は高校の頃とはまるで変わっていて、ウザいテンションで彼に絡んでくるようになるのだが……というお話。

 日常系のラブコメ作品。桜井にちょっかいをかける宇崎ちゃんのテンションは本当にうざったく、言動にイラッとするときもあるのですが……でも、どこか憎めない感じで。また、桜井を異性として意識していることがわかる瞬間はひどく可愛く見えたりもして。そんな宇崎ちゃんを、何だかんだ放っておけない桜井の振る舞い、二人のやり取りが楽しい作品でした。

 気楽に見られるラブコメ作品として楽しかったです。