久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「卒業」

 テレビ放映されたものを視聴。ダスティン・ホフマン出演の作品。

 融通が利かない不器用な青年は、ある夜、知人の人妻から誘惑されてしまう。その後、彼女と関係を持ってしまった青年は、そのままズルズルと情事を重ねていってしまうのだが……といったお話。

 未熟な青年の迷走を描いた感じのお話ですね。自分の意志で誘惑を拒絶することも、器用に立ち回ることもできないところが、ほんとに融通が利かない若者が道を踏み外してしまった、といった感じに見えました。

 終盤の展開については、個人的にちょっと首を傾げてしまったりも……私も歳をとってしまったためか、共感し難い点も多かったです。若い頃、見ておきたかったですね。

 

卒業 [Blu-ray]

卒業 [Blu-ray]

  • 発売日: 2018/06/29
  • メディア: Blu-ray
 
卒業 [DVD]

卒業 [DVD]

  • 発売日: 2018/06/29
  • メディア: DVD