久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月分感想

真月譚 月姫(5) (電撃コミックス)作者: 佐々木少年,TYPE-MOON出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2007/07/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (140件) を見る ロア編が本格的に始まる前の小休止というか、インターバルという…

曇天

天気が悪いせいもあるんでしょうけど、なんか急に気温が下がった気が。 それでも、エアコンがいらなくなったわけではなくて。 冷房をつけないと暑いし、つけると寒いみたいな、半端な感じ。 虚弱体質にはつらいですね……。

「今日の早川さん」来月発売

発売日決まったようで。今さらかもしれませんが、お薦めなので紹介。 本好き、特にSFやホラーが好きで、つい語ってしまう読書オタクの方にお薦めです。今日の早川さん作者: coco出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/09/07メディア: コミック購入: 8人 ク…

クモがまた

どっから湧いてくるのか、部屋の中でやたらと小さなクモを見かけます。 ほんとに小さい、体長5ミリもないようなクモで、気づくとベッドの下や本棚の間に巣を作っていたりして。 これでもまめに掃除や整理をしている方だと思うのですが……それでも数日もする…

夏ももう終わり

8月もあと少しで終わるわけですが……色々と後悔の多い月だった気がします。 来月は、もうちょっとなんとかしたいところですね……。

引き続き

今日も肉体労働。 疲労が……。

久々の

肉体労働のせいで、ぐったり疲れてます。 き、きつい……今週来週は、ほんと地獄になりそう。 明日は雨降るみたいですが、少しは気温下がってくれますかね……。

だるい

どうもだるくて、一日ぐったりしてました。 疲れがとれず、気力もゼロの状態。 なんかダメです……。

少しは良いこともあるから

もう引退してしまわれたのかと心配していた絵師さんが、ブログを再開してくれました。 負担や不安ばかりが増えていく世の中ですけどね……それでも励みになるものがあるから、もう少し生きていようかなと思えます。

まぁとりあえず

いつも通りの平常業務。

頭では分かっていても

例の飛行機事故の報道を見ていると、やっぱり飛行機は怖いなぁと、どうしても思ってしまいますね。 交通事故よりもずっと確率は低いと言われていて、実際そうなんだろうなぁとは思いますが……それでも、事故の様子を見たときの衝撃というか、ショックは飛行機…

「瀬戸の花嫁」第20話「男たちの挽歌」

春から始まったアニメの中で、今一番楽しんでいるのは「瀬戸の花嫁」なのですが、今週の第20話も大変楽しませていただきました。テンションの高いギャグと、ふんだんに盛り込まれたパロディがすごく笑えます。 今週はエロゲ・ギャルゲネタ満載だったわけで…

眠いなぁ

今日はなんか、すごく眠い一日でした。 眠すぎて、半分寝惚けたような状態。 昨夜は早めに寝たはずなんですけどね……まぁ、夜中何度も目は覚めましたけれど。 どうにもすっきりしませんね……。

「らき☆すた」ある日のカラオケボックス

今さらですが、買って聞いてみましたよ。 中身は、アニメのエンディングをそのまま収録したドラマパートと、小コント入りの歌パートの二部構成。ドラマパートよりも、歌パートの方がドラマっぽかったですね。 カラオケに行くと起きるありがちなこと……高い曲…

また暑くなってきましたが

今日は割りとのんびりできた一日でした。 急ぎの仕事がなかったので、パートのおばさんと世間話をしながら、データ入力をしたり。 ……恐ろしい数の注文書が送られてきていて、後の修羅場のフラグはたっていたりするのですが……まぁ、今日ぐらいは、ね。

夏コミ打ち上げ

昼間雑用を終えてから、夏コミの打ち上げに参加してきました。 いつもの面子で、いつもの場所での飲み会です。 でも翌日は平日で、普通に仕事のある方も多いので、早めに切り上げることになりましたけれど。 遠くから来ている方もいましたしね。 それにして…

図書館で借りた方がいいのでは?

夕方近所の本屋を覗いたら、児童書のコーナーで、子供が母親に叱られているところを目撃してしまいました。 子供は小学校高学年ぐらいで、どうも読書感想文のための本を選んでいたようなのですが……本を手に取るたびに、母親に「その本で感想文書けるの! ち…

今日は

昨日までの暑さに比べると、多少はましだった気がします。 あくまで私の地元の話ですが。 土日はどうなるんでしょうね? 天気予報だと、あまり天気は良くないみたいですけど。 多少天気悪くても、涼しい方がいいかな……。

う〜む……

暑さのせいもあるんでしょうけど、最近、掃除とかがすごく面倒臭くなってしまいました。 ここ数週間、部屋の掃除はかなりいい加減で、隅の方の埃とかすごいことになってます。 もともと面倒くさがり屋ではありますが、でもさすがにちょっとマズイ。 せっかく…

今日もまた

肌を焼かれるような暑さでした。 陽光きつすぎ。 レールも歪みますよね、この天気では……。

子供のように

一日一個、アイスを食べていたりします。 小さいカップのものですが。 暑さのあまり、つい……。

暑すぎる……

外に出るのが苦痛に思えるほどの暑さですね。 さすがに厳しいので、最近はエアコンつけて寝てます。 あまり体にはよくないですが、でもエアコンなしだとほんとに一睡もできなくなってしまうので。 仕方ないです。

いつも通りの休日

色々雑用やって。 夕方少しだけ買い物に出て。 それで一日終わり。 ……もうちょっと自由な時間が欲しいと思うのは、贅沢なんでしょうか……。

疲れるなぁ……

どうしようもない人に振り回されて、今日一日無駄にしてしまいました。 ここ数年、そんなことを繰り返して時間を無駄にしてしまっている気がします。 相手にしたって疲れるだけの人なんですけどね。 でも色々しがらみがあって、無下にできないのがつらいとこ…

「コミティア81」

委託本を発送してきましたので、改めて告知です。委託086委託本『久道進ショートショート集1 アトラクション』 『いい人だけは……』 一応、新刊有りで。 当日余裕がありましたら、お手に取っていただけたら幸いです。

色々きつい

暑くて死にそうな上に、また色々とトラブルが……。

暑すぎる

暑すぎてダウン中。

無視するのが一番

説教好きの八つ当たりは、相手にするだけ無駄ですね。 疲れるだけです、ほんとに。

昼食

昼食に、久々に某店の牛めしを食べました。 ……いえ、ほんとは違うものを頼んだのですが、注文間違えられまして……結果牛めしを食べることに。 変えてもらおうかなとも思ったのですが、混んでましたし、面倒臭かったので、そのまま。 まぁ、同じ丼ものでしたし…

帰還

修理に出していたプリンタが帰ってきました。 思ったよりも安くすんだのでよかったです。 まぁ、予定外の出費であることにかわりはないのですが。 少し節約しないとまずいかな……。