久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2021-11-27から1日間の記事一覧

「T&Tソロアドベンチャー バッファロー・アイランドへの旅」

「GMウォーロック」第3号掲載の、「トンネルズ&トロールズ」ソロアドベンチャー。 嵐によって難破し、海中へと没した船。辛くも島に辿り着くことができたPCは、生き残るために島を探索するのだが……といった感じの冒険です。 作り立ての戦士向けのソロアド…

「プロフェシー」

テレビ放映されたものを視聴。 交通事故をきっかけに妻の病気が見つかり、その病によって彼女を失ってしまった主人公。病床で妻が遺した不可解な言葉と不気味な絵……やがて主人公も、奇怪な出来事に巻き込まれていくことになるのだが……といった感じのお話。 …

「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3」

「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」第3期。 第2期で登場した七殺天凌の始末記、といった感じの第3期でしたね。個性豊かな好漢・悪漢たちのぶつかり合いが楽しい作品。人形劇とは思えない迫力のあるアクションシーンも見応えがありました。 主要キャラク…