久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「プロフェシー」

 テレビ放映されたものを視聴。

 交通事故をきっかけに妻の病気が見つかり、その病によって彼女を失ってしまった主人公。病床で妻が遺した不可解な言葉と不気味な絵……やがて主人公も、奇怪な出来事に巻き込まれていくことになるのだが……といった感じのお話。

 オカルトサスペンス。不気味な雰囲気と演出は悪くなかったのですが……今一つ盛り上がりに欠けたまま、お話が終わってしまったような感じで……ちょっと物足りなかったです。

 個人的には好みの作品ではなく……少し残念でした。ほんと、全体的な雰囲気等は嫌いではないのですけどね……。