久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

体力の限界

 某所へ小ネタの投稿したら、それで昨夜は力尽きてしまいました。学生の頃は、一本終わってもすぐ次の原稿に取りかかれたものですが。さすがに年ですかね。一晩中TRPGのシナリオ書いて、そのままコンベンションに出かけられた昔が懐かしいです。

 で、日曜日。昼頃までダラダラ過ごし、夕方になってから池袋に買い物に出かけました。なんか池袋ばっかり行ってますね。たまには新宿とか神保町とかにも行きたいのですが、池袋は近いし時間がかからないので、つい。まぁ、あんまりのんびり家を空けているわけにもいかないので。
 いつも通りオタクショップを適当に覗いて、新刊のコミックや小説を購入。夏コミ前でみんな修羅場っているのでしょうか、今日はどの店も、いつもよりお客が少なかったような気がします。最後に覗いたイエローサブマリンでは、ゲームスペースでTCGやってる人が大勢いましたが。

 TCGかぁ……私がTCGから足を洗って、何年たつんだろう? 高三の頃は、MTGにかなりお金を注いだものですけどね。最近はウォーハンマーとかも流行っているみたいですが、さすがに今からは始められないなぁ。お金かかるし、対戦するような時間もないですし。
 もし、今からなにかゲームを始めるとしたら……オンラインのD&Dはやってみたいかな。日本語版、そろそろ発売でしたっけ? オンラインRPG、実はやったことないので、これを機にやってみようかな。