久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「チャーリーとチョコレート工場」

 子供の頃原作が好きだったためか、あまり楽しめませんでした。原作を読んでいたとき感じたワクワク感がまるで感じられなくて。チャーリーが金のチケットを手に入れられるまでのドキドキとか、工場に入ってからの不思議なお菓子の魅力とか、原作で好きだったところが大分削られていたみたいなので。
 ブラックユーモアの方は、逆に強調されていた印象でした。人によっては悪趣味に感じられるかもしれません。好きな人もいるでしょうけど、私は少しきつかったです。
 父と子の確執も、ちょっと……原作ファンからすると、余計なネタだった気がします。
 ……以上、原作ファンの不満でした。「今日の早川さん」みたいになっちゃった……でも、ねぇ……。

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]

チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]

チョコレート工場の秘密 (ロアルド・ダールコレクション 2)

チョコレート工場の秘密 (ロアルド・ダールコレクション 2)