久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「Alice Quartet OBBLIGATO」

 藤枝雅さんの描く、4人の服飾デザイナーの少女たちのお話。同人誌や同人グッズの展開はいろいろされていましたが、ついに商業メディアでの単行本発売です。といっても、コミックはとりあえずこれ一冊で完結のようですが。
 ショートエピソードで、主要キャラの紹介をちょっとだけした、みたいな感じで終わってしまっているのは残念。もっといろいろなお話が描けそうなのに。服のデザインなども、もっと見たかった気がします。
 巻末には、昔同人誌に掲載された源久也さんのコミックが載ってます。いつものコミカルなマンガで楽しいです。
 Webサイトを見ると、新展開を企画中らしいので、今後の展開を待ちたいと思います。

Alice Quartet OBBLIGATO (角川コミックス)

Alice Quartet OBBLIGATO (角川コミックス)