久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「鉄壱智」5巻

 舞台は朔ら彦の故郷、「地図なき国」へ。
 ずっと不敵に振る舞っていた朔ら彦の内面が、今回かなり描写されていました。完璧なキャラのように見えて、実際内面はかなり必死というか、余裕がないというか。その鬱屈が、鉄壱智とのやり取りで消化されたり、却って深まってしまったり……この手の心理描写はさすがに上手いですね。
 鉄壱智は安定しているというか、無邪気なように見えて一番周囲を気遣っているように思えます。
 朔ら彦の妹や叔母等、新しいキャラクターも現れ、「地図なき国」の過去等も少し語られていますが……この先どのように話が進んでいくのか、予想できないです。都との対決が中心になっていくんでしょうけど、明かされていない伏線も多いですしね。予想できない分楽しみでもありますが……他の作品のように発行が止まらなければいいのですが……。

鉄壱智 5 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

鉄壱智 5 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)