久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「けいおん!」3巻

 第3巻で、唯たちも3年生へ。梓も2年生になり、そして新入部員は無し。大学生編があるのかどうかはわかりませんが、高校の軽音部は5人のままのようですね。
 部活漫画としての緩い雰囲気、キャラ同士のやり取りが楽しいです。この部活仲間との繋がりは、高校生だからこそですね。真面目に部活に打ち込んできた人から見ると、物足りなく思えてしまうのでしょうけど。
 3巻は憂や和以外の脇キャラも、今までよりも生き生きとしている感じでした。出番は少ないですが、憂や梓の友達の純も良いです。
 それにしてもムギはかわいい。この子は本当に、何をするのも「楽しい」「嬉しい」と思っていて、表情から本当にそれが伝わってくるので。読むたびに可愛く思えてきてしまいます。ムギと律二人の回が特にお気に入りでした。

けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)