久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「神は細部に宿るのよ」1巻

 本をテーマにしたエッセイコミックで有名になった久世番子さんの、被服テーマのエッセイコミック。おしゃれの川下にいる女性の奮闘コミックでもあります。予備ボタンを取っておいても使わないまま溜まっていってしまったりなど、おしゃれではない、服に関するあるあるネタも豊富。
 私は男ですが、あまり服に気を使わない人間なので、共感してしまう部分が多く、笑えました。セットの服で、いろいろ着まわせますよと言われても……センスないと着まわすのは難しいですよね。流行の最先端もよくわからず、世の中のおしゃれにはついていけないとよく思ってしまっています。この辺、男でも共感できるところが多いと思います。
 そうでなくても、エッセイコミックとして読みやすく、楽しいマンガになってます。久世番子さんのエッセイコミックが好きな人は楽しめると思います。

神は細部に宿るのよ(1) (ワイドKC)

神は細部に宿るのよ(1) (ワイドKC)