久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「けいおん!!」番外編3話

 ようやく見ました。テレビ未放映の番外編第3話は、夏休みのお話。ムギちゃんのお土産に触発されての旅行計画、そしてパスポートの取得。放課後ティータイムのメンバーがそろって、ワイワイ賑やかに楽しくしている姿は、見ているだけで癒されますね。自分の学生の頃を思い出したりも。長い夏休み、友人と気軽に集まって騒げるのは、ほんと子供や学生の特権ですね。
 五人の絆と未来を感じさせる唯の台詞が良い感じ。最後のおまけ番外編として、きれいに明るく描かれていたのも良かったです。2期の後半は、近づく卒業の雰囲気や梓の心情が描かれていたために、どこか寂しさを常に感じさせられましたから。純粋に明るいお話は久々のような気もしました。
 冬の映画も楽しみです。