久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「少年魔法士」14巻

 なるしまゆりさんの「少年魔法士」、待望の再開。本当に久しぶりのコミック発売になりますね。魂を喰らった影響を受けるカルノと、彼を守ろうとするレヴィ。その前に、人王アークとナギが現れて……。
 再開と同時に、お話が大きく進みましたね。不穏な気配や伏線があったので、多少予想はできていたのですが、でもまさか、こんなに早くとは……ある人の死が、今後周りにどんな影響を与えていくことになるのか……。
 余談ですが……裏表紙のあらすじは、いくらなんでもネタバレしすぎだと思います。私はあまりに気にしないタイプなので大丈夫ですが、気にする人はきっと嫌がるだろうなぁと思ったり。

少年魔法士 (14) (ウィングス・コミックス)

少年魔法士 (14) (ウィングス・コミックス)

 15巻も近日発売のようですね。

少年魔法士 (15) (ウィングス・コミックス)

少年魔法士 (15) (ウィングス・コミックス)