久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「TIGER & BUNNY」最終話

 企業ロゴがついたスーツを着て戦うヒーローアニメ、完結。
 ヒーローが活躍する様子を映す番組、スポンサーがつき企業ロゴを背負うヒーロー、それらの設定は非常によくできていたと思います。個性豊かなヒーローたちの描写も面白く、そのやり取りも楽しめました。ただ、物語全体はちょっとご都合的すぎるところがあって、今一つ素直に楽しめないところも。後半、虎徹とバーナビー以外のヒーローの出番もひどく少なくなってしまいましたし。せっかく大勢のヒーローが出てくるアニメなのですから、全員の見せ場がもっと欲しかったです。
 ウロボロスの謎はぼかされたままで、続きがあるような終わらせ方でしたけれど……続編は製作されるのでしょうか?

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [DVD]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [DVD]