久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「C3 シーキューブ」第1話

 アニメ新番組。原作積読。もう2話が放送されてしまっていますが……。
 第1話を見た限りでは、気の優しい主人公の少年のもとに、常識からずれた美少女がやってきて騒動を起こすという、王道のドタバタラブコメのようですが……。
 ヒロインは可愛くて良いです。声、田村ゆかりさんですし。
 下着描写は露骨すぎ。いや、原作の表紙を見て、既にわかっていたことではあるのですけどね。
 主人公の幼馴染的存在の眼鏡の子が、結構イイ性格をしていたのは意外でした。PVを見たときは、もっと大人しい性格を想像していたので。感情が高ぶると周りの物が切断されてしまったりして、この子もなんか特殊設定があるようですね。
 以前見たPVは戦闘シーン中心で、バトル要素もあるようなので、その辺がどうなっていくのかを期待したいと思います。