久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「夏色キセキ」1巻

夏色キセキ」コミカライズ、第1巻。アニメ1話以前の、4人の何気ない日常が中心となって描かれています。
 仲の良い4人の、ほんとに何でもない日常。そんな普通の日々を楽しく過ごしている姿が可愛らしく印象的でした。
 お調子者で騒がしく、でも憎めない優香が一番のお気に入り。表情をころころと変え、落ち着きなく騒いでいる姿がほんと可愛いです。一番騒がしいのに、一番体力がないというのも良いですよね。優香といつも一緒にいて、一番仲の良い凛子も好きなキャラですけど。
 町の描写が丁寧で、舞台となっている下田市の風景が自然と作品の中に生かされているのも良いですね。自然と舞台を訪れたいと思えます。
 4人の日常の後、アニメ1話のエピソードが描かれて、1巻終了。2巻以降は、アニメのエピソードを普通にコミック化していくことになるのでしょうか?

夏色キセキ(1) (ヤングガンガンコミックス)

夏色キセキ(1) (ヤングガンガンコミックス)