久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「イース2」

イース2」クリアしました。ゲーム下手なので、EASYモードですが。
 昔の懐かしいファンタジーアクションゲーム。敵と戦いながらダンジョンを巡って、必要なアイテムや情報を集めていくのが楽しいですね。魔法という要素が加わったことで、前作よりもやれることが増えたのも良い感じです。
 OPの「TO MAKE THE END OF BATTLE」は何度聞いても良いですね。映像含めて、ほんと格好良いです。
 ゲームプレイ前はリリア派だったのですが、「イース2」をプレイしてエンディングを見ると、フィーナの方がやはり正ヒロインに思えたりもします。最後の別れのシーンや台詞等を見ると、特にそう思えますね。ノベライズと原作であるゲームとでは、やっぱり受ける印象は大分違うなぁと思ったりもしました。

イース I & II Chronicles - PSP

イース I & II Chronicles - PSP

Ys I&II Chronicles PSP the Best

Ys I&II Chronicles PSP the Best

イースI&II クロニクルズ 公式攻略ガイドブック

イースI&II クロニクルズ 公式攻略ガイドブック

イースI&IIクロニクルズオリジナルサウンドトラック

イースI&IIクロニクルズオリジナルサウンドトラック

 次は先日買ってしまった「ブランディッシュ ダークレヴナント」をプレイする予定。他の「イース」シリーズや「英雄伝説」等も揃えていこうかなと思っていたり。

ブランディッシュ~ダークレヴナント~ スーパープライス - PSP

ブランディッシュ~ダークレヴナント~ スーパープライス - PSP