久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ガールズ&パンツァー」第10.5話「紹介します2!」

 諸事情により、総集編で一旦終了となった「ガールズ&パンツァー」。出てくる女の子たちが皆生き生きと描かれていて、とても楽しいアニメになっていましたね。各チームにきちんと役割と見せ場が与えられていて、各キャラの個性や可愛らしさもちゃんと伝わってきて。1話を見たときは、登場キャラクターのあまりの多さに、出番の差がひどいことになるのだろうなぁ、などと思っていたのですが……そんなことはありませんでしたね。
 戦車道の試合も、迫力とスピード感のあるもので、大変楽しめました。戦車と女の子の組み合わせによる萌えも良いですね。
 1クールのアニメのため、展開がちょっと駆け足気味だったことだけが残念ですが……でもこれぐらいテンポ良く進めた方が、中弛みしなくて良かったのかなぁと思ったりも。
 続きの放映を楽しみに待ちたいと思います。

ガールズ&パンツァー 1 [DVD]

ガールズ&パンツァー 1 [DVD]