久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

ガルパン

ガールズ&パンツァー」最終話を繰り返し見てしまっているために、他のたまっているアニメが減らない状況に……でも繰り返し見てしまうほど、最終話面白いです。戦車でもあれだけ迫力とスピード感のある戦闘が描けるものなんですね。1話から改めて見たくなってしまったりも。
 ブルーレイですが……1巻の初回限定版、期間限定で受注再生産されるらしいので、やっぱり全巻初回限定版で買い揃えようかと、ちょっと悩んでいます。2巻以降の初回限定版は、まだお店でもなんとか買えるみたいですし。

ガールズ&パンツァー 1 [DVD]

ガールズ&パンツァー 1 [DVD]

ガールズ&パンツァー」の影響で、戦車のプラモデルも売れているらしいですが……確かに、ちょっとプラモ等を作りたくなってしまいますね。子供の頃、ミリタリーミニチュアにはまっていた時期もあったのですが……これを機会に、久々に作ってみようかなぁと、ちょっと思ったりも。
ガールズ&パンツァー」のものも発売されているみたいですね。

1/35『ガールズ & パンツァー』 八九式中戦車甲型

1/35『ガールズ & パンツァー』 八九式中戦車甲型

ファインモールド 1/35 「ガールズ & パンツァー」三式中戦車[チヌ]

ファインモールド 1/35 「ガールズ & パンツァー」三式中戦車[チヌ]

 タミヤのミリタリーミニチュアも、今もちゃんと続いているのですね。子供の頃、「タイガー」は結構憧れの戦車でした。