久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「第十九回文学フリマ」

 11月24日開催。会場は東京流通センター第二展示場。11時から17時まで。同人仲間が参加していることもあって、行ってきました。東京モノレールに乗ったのも、流通センターに行ったのも、本当に久しぶりのことです。大学生の頃以来になるかもしれません。
 ほとんど閉場間際に会場に到着したので、同人仲間のところへ挨拶に行った後は、会場1階を見て回ることしかできませんでしたが。もう少し早く行けばよかったと、ちょっと後悔。毎度のことながら、休日の時間の使い方が下手なんですよね……それでも、以前から好きだったサークルさんの本が手に入ったので、良かったです。他にも、会場で気になったサークルさんの本も買えましたし。やっぱりイベントで同人誌を見て回るのは楽しいですね。
 イベント終了後は、同人仲間といつものお店で打ち上げ。翌日普通に仕事があるので、いつもより早めの解散となりました。
 次の東京での「文学フリマ」は、来年の5月4日。次回もよろしくお願いします。
 ……私自身のサークル活動は、長く休止状態になってしまっていますが……そろそろ、サークル参加もまた考えたいですね。