久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「第5回Text−Revolutions」

 4月1日、都立産業貿易センター台東館4階で開催されていた文芸同人誌中心即売会。友人たちがサークル参加しているということもあって、行ってきました。当日寝坊してしまったせいもあって、会場に着いたのはほとんど閉場間際でしたが……。
 友人たちに挨拶をした後、会場を回って、少し同人誌を購入して。
 宇宙や星をテーマにした同人誌を紹介する、「宇宙遊泳MAP」という有志企画もやっていたみたいですね。オリジナルの文芸同人誌は、内容が紹介しづらかったり、買う側も中身がわからず躊躇してしまうことも多いですから……こういった企画は、作者と読者を繋げる一助になってくれそうですね。
 落ち着いた雰囲気の、良いイベントだったと思います。