久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 3 暁の蜂起」

 21日、同人仲間と新宿で見てきました。「THE ORIGIN」第3章。軍に入ったシャア・アズナブルことキャスバルが、本格的に行動を開始していきます。
 自分の目的のため、友と呼べる男も、自分に協力しようとしてくれた人間も、容赦なく罠にはめて殺してしまうキャスバル。今回のお話で、ガルマ・ザビと友人とも言える関係になるわけですが、そのガルマも、テレビシリーズの方で罠にはめられてしまうわけで……ほんと、シャア・アズナブルとなった男の非情さを徹底して描いている感じでしたね。
 戦闘シーンにも迫力がありました。戦車や歩兵の戦闘が中心で、モビルスーツ戦はまだお預け状態ですが。次回から、本格的にモビルスーツも出てきそうな感じでしたので、そこは次回に期待。
 お話の密度が濃く、ちゃんと一本の映画を見たような満足感がありました。「ガンダム」ファンの方は、見て損のない作品だと思いますので、是非劇場でどうぞ。