久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

未プレイのゲーム

 先日ブログに載せた、所有ゲームの一覧を見ていて……「ワールド・オブ・ダークネス」シリーズ以外にも、買ったものの遊んでいないゲームが結構あることに気がつきました。
 いずれ遊んでみたいなぁと思いつつ……でも、世界設定が凝っているゲームは、プレイヤーに説明するのが大変なので、なかなか遊びづらいんですよね。学生の頃だったら、気軽に「ルールブック貸すから読んできて」なんてことも言えたのですが。
 積みっぱなしのままではもったいないですし、せっかくまた友人たちとTRPGで遊ぶようになったのですから……いずれ、機会を作って遊びたいとは思っていますけれどね。

混沌の渦 (現代教養文庫―ロールプレイング・ゲーム)

混沌の渦 (現代教養文庫―ロールプレイング・ゲーム)

天羅WAR (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

天羅WAR (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

ドラゴンアームズ バハムートハウリング (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)

ドラゴンアームズ バハムートハウリング (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)

トンネルズ&トロールズ 第7版 (Role&Roll Books)

トンネルズ&トロールズ 第7版 (Role&Roll Books)

トンネルズ & トロールズ 完全版

トンネルズ & トロールズ 完全版

 ちなみに……次回のゲーム会は、私がGMの「オーサカMOON」に決まっていたり。「THE AXLERATION」も一応買ったのですが……いきなりGMをやる自信はちょっと無いので。初めての人と遊ぶには、「オーサカMOON」は丁度良いバランスだと思いますしね。