久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「デビルクエスト」

 テレビ放映されたものを視聴。主演、ニコラス・ケイジ
 女子供も犠牲にする十字軍遠征に嫌気がさした主人公は、相棒と共にヨーロッパに戻る。だがそこではペストが流行していた。二人は軍隊脱走の罪を赦免されることと引き換えに、ペストを流行らせた魔女と疑われている少女の護送をすることになるのだが……。
 B級ファンタジー映画として、結構面白い作品でした。魔女と疑われた少女の正体についても、一捻りありましたし。中盤、もう少しアクションシーンや見せ場が欲しかった気もしますけれどね。ちょっと地味な感じでもありますし。
 余談ですが……テーブルトークRPGのシナリオとして使えそうだなぁ、なんて思ったりもしました。