久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

ゲームマーケット2018春感想補足

ゲームマーケット2018春」、私が行ったのは6日の日曜日だけだったのですが……親子連れがすごく多かったように思いました。あくまで個人的な印象ですけれど。それだけ家族でアナログゲームを遊ぶ人が増えてきた、ということだったら嬉しいですね。
 今回は13時頃会場に入って、17時の閉場時間までいたわけですが……時間が経つのがあっという間で、閉場のアナウンスが流れたときは「もう終わり?」と思ってしまいました。やっぱり、昼前には会場に入れるようにしたいですね。試遊に参加していると、時間がいくらあっても足りない感じですし。「TRPGフレッシュフェス」の150分卓にも、いつか参加してみたいです。
 次回開催日は、11月24日・25日の予定。次回はもう少し計画的に回れるよう、カタログを入念にチェックしようと思ったりもしました。カタログを読み直して、今更欲しかったゲームをまた見つけたりしているので……。