久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー 福岡公演 夜の部」ライブビューイング

 12月2日、行ってきました。「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqoursファンミーティングツアー福岡公演のライブビューイング。シネマサンシャイン池袋で19時から。
 ユニット対抗ツアーとなる、今回のファンミーティング。福岡公演の出演ユニットは、Guilty Kissでした。
 ファンからのメール紹介、ユニット対決となるゲームコーナー、それに終盤のミニライブ、といった構成。
 声優さんたちの息のあった掛け合いややり取りが非常に楽しく、トークやゲームコーナーはずっと笑いっぱなしでした。
 ライブコーナー。Guilty Kissの曲は格好良くて、ライブでほんと盛り上がりますね。愉快なトークコーナーとのギャップもすごいなぁと思ったり。
 約2時間。楽しいイベントでした。