久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「オーバーロード2」

オーバーロード」第2期。

 主人公たちの世界侵略が着々と進んでいる感じの第2期でした。

 ゲームのNPCでしかなかったはずの部下たちが、独自の判断能力を持ち始めながらも、主人公に対して変わらぬ忠義を尽くしているわけですが……昔の作品だったら、NPCが主人公の手を離れ、対立していく展開になったと思うんですよね。でもそうはならないのが、なんか今風だなぁと思ったりしました。主人公が大きな困難にぶつかることなく、最強のまま自分がやりたいようにやっていくところも。

 楽しく見てはいますが……個人的な好みからはちょっと外れる作品でした。

 

オーバーロードII 1 [DVD]