久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「女子高生の無駄づかい」

 ちょっと変な女子高生たちを主人公にしたギャグアニメ。

 変わり者で癖の強い女子高生たちのやり取りや振る舞いが楽しい作品でした。大笑いできるギャグではなく、くすりと笑える感じの面白さ。個人的には、担任と山本のやり取りが一番好きでしたね。ロリを中心にしたお話も楽しかったです。

 登場キャラクターは全員、ちょっと変な子たちばかりで……皆、平等にネタにされたり突っ込まれたりしている感じで、誰か一人だけいじられるようなことになっていないのも良いですね。見ていて不快にならない雰囲気で、結構優しい世界だったようにも思えました。

 楽しいアニメでした。