久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「魔法少女 俺」

 好きな人を守るために魔法少女になったものの……変身後の姿は、筋肉ムキムキの男だった、というコメディ作品。

 変身前の少女の姿と、変身後の男の姿、そのギャップが面白い作品。ただそのギャップを生かすには、今一つ勢いが足りなかったような気もしました。もっとテンション高く、矢継ぎ早にギャグを続けてお話を進めた方がよかったのではないかなぁと思ったりも。

 黒幕に関するミスリードと正体の明かし方は良かったと思います。

 もう一工夫欲しかったような気もしますが……でも、最終回まで楽しめる作品でした。

 

魔法少女 俺 1 [Blu-ray]

魔法少女 俺 1 [Blu-ray]

 
魔法少女 俺 1 [DVD]

魔法少女 俺 1 [DVD]

 

 

 オープニングテーマは結構お気に入り。癖になる曲でした。