久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「あそびあそばせ」

 いろんな遊びをする「遊び人研究会」……通称「あそ研」を作った女子中学生三人を中心にした、ハイテンションギャグ作品。

 通常時の可愛いキャラデザと、変顔やハイテンションな振る舞いのギャップが楽しい作品。下ネタや危ういパロディネタも満載で、一癖ある登場キャラクターたちの言動もとにかく面白い。登場キャラクターは変わり者ばかりですが、ひどい悪人はおらず、また過度に人を傷つけるようなことはしないので、見ていて嫌な気持ちになることが無いのも良かったです。

 最初から最後まで、笑って楽しめるアニメでした。また続きが見たいですね。アニメ第二期、それが難しいならOVAで……ほんと、続編を制作して欲しいです。

 

あそびあそばせ 1 [DVD]
 

 

 原作コミックは「表紙詐欺」らしいですが、アニメの方は「OP詐欺」でしたね。

 いろいろひどいEDも結構好きでした。