久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「D4DJ D4 FES. -Departure-」ライブビューイング

 1月31日、行ってきました。新宿バルト9で、19時から。

 ブシロードが中心となっている、比較的最近始まった新しい企画。「BanG Dream!」はガールズバンドが題材となっていましたが、こちらはDJがテーマの企画のようです。

 4人で構成されたユニットが5組登場し、アレンジ曲やオリジナル曲が披露されました。DJが題材というだけあって、会場を盛り上げていく流れや雰囲気がすごく良かったです。自然と体を動かしたくなってきてしまう感じ。声優さんたちのステージ上のパフォーマンスも、見ていて楽しかったです。個人的には、「Photon Maiden」が特に気になりました。

 ライブ後は、「D4DJ」の企画について改めて説明されたり、今後のイベントやスマフォゲームの紹介がされたり。今後のライブにも参加してみたくなりました。

 約2時間半。楽しいイベントでした。