久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「シャークネード6 ラスト・チェーンソー」

 テレビ放映されたものを視聴。「シャークネード」シリーズ完結編。

 シャークネードによって滅びてしまった世界。その悲劇から世界を救うため、主人公は過去へと戻り、歴史上の様々な場所に現れるシャークネードと対決していくことになるのだが……というお話。

 遂に時間SFにまでなってしまった本作。エスカレートしていく設定と、突っ込みどころ満載で滅茶苦茶な展開が楽しい作品ですね。いろいろな映画のパロディネタや、シュールな描写も楽しい。でも、動物パニックホラーらしい雰囲気はほとんどなくなってしまっていて……シリーズ初期の頃が好きだった人にとっては、今一つに思えてしまうかもしれません。私も個人的には、2、3作目の頃が一番好きですね。

 最後はきれいにお話を閉じた感じ。ちょっと感動してしまいました。

 総じて……笑いながら突っ込んで気楽に楽しめる、楽しい作品でした。制作スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

 

シャークネード6【Blu-ray】

シャークネード6【Blu-ray】

  • 発売日: 2020/07/03
  • メディア: Blu-ray
 
シャークネード6 ラスト・チェーンソー [DVD]

シャークネード6 ラスト・チェーンソー [DVD]

  • 発売日: 2018/12/05
  • メディア: DVD