久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「テッド2」

 テレビ放映されたものを視聴。一応ネタバレがありますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

 前作で恋人と結ばれたものの、結局別れることになってしまった主人公。テッドもまた恋人と結婚したものの、ケンカばかりを繰り返すようになってしまっていた。夫婦の絆を修復するためにも、自分たちの子供を持つことを決意するテッドだったが、そこでぬいぐるみのテッドには市民権がないことが発覚してしまい……というお話。

 前作は、テッドがいることで大人になりきれない主人公が、親友テッドと恋人との間で揺れ動きながらも、それなりに成長していく話になっていて、感情移入もしやすく楽しめたのですが……今作は、個人的には今一つな感じでした。市民権を求める裁判という大きな話なのに、テッドたちの悪ふざけがひどすぎて、彼らの気持ちが伝わってこない感じになってしまっているように思えました。周囲への態度もちょっとひどすぎるというか……笑えるところもあるのですが、同じぐらいひいてしまうところもありました。

 前作がすごく楽しく見られただけに、ちょっと残念。主人公とテッドの関係を中心にした、小さなお話にしておくべきだったのではないかなぁと思ったりもしました。

 

テッド2 [Blu-ray]

テッド2 [Blu-ray]

  • 発売日: 2016/07/22
  • メディア: Blu-ray
 
テッド2 [DVD]

テッド2 [DVD]

  • 発売日: 2016/07/22
  • メディア: DVD