久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」

 再放送で鑑賞しました。

 勉学一本で生徒会会長まで上り詰めた努力型の秀才である白銀御行と、天才型のご令嬢で生徒会副会長を務める四宮かぐや。お互いに好意を抱きながらも、プライドが邪魔をして素直になれない二人が、どうにかして相手に先に告白させようとする恋愛バトルを描いたラブコメディ。

 非常に楽しい作品でした。ハイスペックでありながらポンコツ気味なところのある二人が、ことあるごとに言い合ったり、作戦をたててはやり合ったりする様子がすごく面白かったです。どのエピソードも好きですが、ネコミミや相合い傘、それにネイルのお話などが特に好きですね。

 ヒロインも非常に魅力的でした。クールビューティーっぽく振る舞ってはいても、実際には表情がころころ変わる、内心すごく乙女なかぐやが本当に可愛かったです。

 個性的なサブキャラクターたちのやり取りも楽しく、特に藤原千花の言動はすごく面白かったですね。三話のエンディングテーマも最高でした。つい何度も見てしまいました。

 本当に楽しい作品でした。続けて、第二期も視聴したいと思います。

 

 

 原作コミックも読みたくなってきますね。