久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「劇場版 Fate/stay night [Heaven’s Feel] Ⅰ.presage flower」

 テレビ放映されたものを視聴。「Fate/stay night」の桜ルート劇場アニメ版、その第一章です。

 士郎と桜の関係を中心に描かれていく聖杯戦争。桜が儚くもとても可愛い後輩として、魅力的に描かれていましたね。士郎と桜の日常も、優しく温かさを感じることのできる、尊いものとして描かれていて……だからこそ余計、原作ゲームプレイ済みで、後半の展開を知っている身としては、見ていてとてもつらい気持ちにさせられてしまいました。後半の展開、ほんとにきつく苦しいものですからね……。

Fate/stay night」の中では、個人的に桜ルートが一番好きなので、こうしてアニメで見られるのはやっぱり嬉しいなぁと、改めて思ったりもしました。