久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」

 テレビ放映されたものを視聴。「名探偵コナン」の劇場版。「名探偵コナン」をちゃんと見るのは、今回が初めてだったりします。

 警察からある重要な情報を盗み出した女。逃走劇の結果、記憶を失った彼女と、コナンたちは偶然出会うのだが……というお話。

 テンポの良いサスペンスアクション映画で、最後まで楽しめました。キャラクターの個性がはっきりしていることもあって、今までのシリーズを見ていなくても、キャラクターの関係性や状況もだいたい理解することができましたし。もちろん、今までのシリーズを見ていた方が、もっと楽しめたのでしょうけれどね。

 ほろ苦いエンディングも私好み。今までのシリーズ作品も、見てみたくなりました。