久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「グラスハウス」

 テレビ放映されたものを視聴。一応ネタバレがありますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

 事故で両親を失った姉弟。まだ子供の二人は、両親が後見人として指定していた夫婦に引き取られることになる。夫婦は姉弟に親身に接し、助けようとしてくれるのだが、姉はその態度に違和感を覚えていき……といったお話。

 オーソドックスなサスペンス映画でした。特殊な仕掛けや捻りなどもなく、全体的にちょっと物足りない感じ。無力な子供がどうやって大人の策略に立ち向かうのか、が見所の一つだと思うのですが……その大人が小悪党な感じということもあって、緊張感や緊迫感もちょっと弱い感じなんですよね。

 終盤のちょっと切なさを感じさせる描写等、良かったところもありますが……個人的には、もう一工夫欲しい感じの映画でした。

 

グラスハウス [DVD]

グラスハウス [DVD]

  • 発売日: 2016/02/03
  • メディア: DVD Audio