久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「私に天使が舞い降りた!」

 ひどい小心者で引きもこりがちな女子大生が、妹の友達の小学生に一目惚れ(?)をしてしまい……といった感じのお話。

 主人公の女子大生と、その妹を含めた女子小学生三人を中心にした、緩い日常百合アニメ。全体的にのんびりとした雰囲気で、キャラクターたちの可愛いやり取りやコミカルな描写等が楽しい作品でした。くすりと笑える感じのコメディ。

 肩の力を抜いて、のんびりと見られる良いアニメだったと思います。

 

私に天使が舞い降りた! Vol.2 [Blu-ray]

私に天使が舞い降りた! Vol.2 [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/04/24
  • メディア: Blu-ray
 
私に天使が舞い降りた! Vol.2 [DVD]

私に天使が舞い降りた! Vol.2 [DVD]

  • 発売日: 2019/04/24
  • メディア: DVD
 
私に天使が舞い降りた!  Vol.3 [Blu-ray]

私に天使が舞い降りた! Vol.3 [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/05/24
  • メディア: Blu-ray
 
私に天使が舞い降りた!  Vol.3 [DVD]

私に天使が舞い降りた! Vol.3 [DVD]

  • 発売日: 2019/05/24
  • メディア: DVD
 

 

 オープニング・エンディングテーマもお気に入り。OP・EDのアニメーションも楽しかったです。

 

気ままな天使たち/ハッピー・ハッピー・フレンズ(通常盤)