久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「アサルトリリィ BOUQUET」

 人類を脅かす敵「ヒュージ」に立ち向かう少女たち。「リリィ」と呼ばれる彼女たちの日常と戦いを描く物語。

 SFアクション+百合といった感じの作品。登場する少女たちの関係が明らかに友情を越えていて……時々すごくドキッとするような描写もありましたね。

 アクションシーンはかっこよく、武器のギミックも楽しい。

 登場キャラクターが非常に多いため、今一つ描写が足りず、その個性がわかりにくくなってしまっていた子もいたのがちょっと残念。仕方のないことではありますが……。

 小さな不満点はありましたが、それでも1クール、楽しめました。続編が制作されたら見たいですね。

 

 

 舞台のブルーレイも発売されているのですね。2020年1月に見た舞台はすごく楽しかったです。また機会があったら、舞台も見に行きたいですね。