久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「野獣教師」

 テレビ放映されたものを視聴。

 少年たちの不良グループが我が物顔で暴れ回り、まともな授業も行えないほど荒れてしまったハイスクール。彼らによる暴行を受けてしまった女性教師の代わりに、傭兵の男は教師のふりをしてその学校に乗り込むのだが……といった感じのお話。

 主人公の傭兵とちょっと癖のある傭兵仲間たちが戦う相手は、不良グループと彼らを操る麻薬の売人たち……オーソドックスな題材のB級アクション映画といった感じでした。

 全体的にちょっと地味で、小粒な感じの作品だなぁと思ったりも。プロの傭兵が、粋がっていた不良たちを圧倒するシーンなどは爽快でしたけれど。

 物足りない点もありますが……そこそこ楽しめました。