久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「古見さんは、コミュ症です。」第2期

 美人で大勢の人に注目されていながらも、コミュ症のため友達を作れずにいた少女、古見さん。そんな彼女の思いを知った平凡な少年、只野くんは、古見さんの友達作りに協力することになるのだが……といった感じのお話。
 第1期以上に、個性豊かというか、変わり者のクラスメートたちがたくさん登場して……賑やかでとても楽しいアニメになっていたと思います。
 古見さんと只野くん……二人が互いを意識し合い、少しずつ恋に近づいていく様子も描かれていて……純粋な二人の関係の描き方もとても良かったですね。見守っていきたくなる、初心な少年少女の恋愛。
 楽しい作品でした。高校二年生になった古見さんたちの姿を、アニメでも見たくなってきますね。