久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「Dr.モローのリッチな生活」

 悲しみを紛らわすために、Dr.モロー氏のコミックを一気読み。「RPGマガジン」に載ってた「RPG一発男」も好きだったけど、こっちも面白い。TRPGネタは少ないですけど、家族ネタはかなり笑えます。
 自分の場合、私生活の出来事から感情を切り離せないので、普段の事件をネタとして利用しづらいんですよね。ですので、Dr.モロー氏のように、私生活をネタとして使い、マンガやエッセイなどに昇華できる方はすごいなと思います。

 それはそうと、コミケカタログでDr.モロー氏が描いているマンガ、単行本にまとまったりしませんかね? なんか、まとめて読み返したい気分なので。

Dr.モローのリッチな生活 (1) (Fox comics)

Dr.モローのリッチな生活 (1) (Fox comics)

Dr.モローのリッチな生活 (2) (Fox comics)

Dr.モローのリッチな生活 (2) (Fox comics)

Dr.モローのリッチな生活 (3) (Fox comics)

Dr.モローのリッチな生活 (3) (Fox comics)

Dr.モローのリッチな生活 (4) (Fox comics)

Dr.モローのリッチな生活 (4) (Fox comics)