久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「以下略」

 オタクネタ暴走漫画。「何で俺が平野綾と結婚できねーんだよ!!」「平野って名字なんだから歴史的に見ても俺の嫁だろ!?」等、台詞だけ見てもその暴走気味がよくわかります。一歩間違えるとほんとに怒られそうですね。
羅生門」での同人誌規制ネタは、現在洒落になっていないなぁと思ったり。規制派の人たちは本気で考えてそうで怖いですね。
「暁の脱走」はネタとして一番好き。「サイレン」と「サイレントヒル」は、一度プレイしてみたいと思っているのですが……怖がりなので、なかなか……。

以下略

以下略

 角川書店の「エース」関連に掲載されていた漫画等も、単行本にして欲しいものですが……。